2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思いで作り

[ スイミング・プール ]夏休み最後の日曜日。どこにも出かけてなかったので、思い切って金沢21世紀美術館へ行って来ました。 ワタシの妹も行っていて「良かったよ!」と聞いていたし、写真の「スイミング・プール」も興味津々でした。ここいいなぁ・・と思っ…

ピンホールカメラ

[ ひまわり ]子供たちの夏休みの自由研究で作ったピンホールカメラ「くま35」で撮った写真が出来上がりました。もっとぼけぼけで、まともに写ってないだろうなぁ・・と思っていたのがこの出来。すばらしいじゃあ~りませんか~"^_^" くま35ちゃんにもはまり…

がんばりました

[ まっすぐ くも ]決勝戦、残念な結果に終わったけれど、最後の最後に見せてくれた力に、うるうるとしてしまいました。よくがんばってくれたと思います(*^_^*)*写真は今日の雲。同じ高さにまっすぐなくもがかわいかった。

ファイトー!

[ か か し ]高校野球、日本文理高校、新潟県勢初の決勝進出です!鳥肌ものでした。ハイッ。明日は仕事どころではありませんっ。いえ、仕事しますけど・・(笑*切手くんという名前が気になります。

自由研究

【 ピンホールカメラ*くま35 】今日は暑いです。そして、ご無沙汰しております(汗 まだ、夏休み(明日まで休み~)なワタシ。日々だらだらと過ごしています。 写真は子供たちの自由研究のピンホールカメラ。キットが売っていたので、作ってみました。今、撮…

花火

[ 長岡大花火大会2009 ]今日、夫の両親が帰りました。 過ぎてみるとあっという間。花火は二日間とも見に行きました。初日は最後に雨が降ってきて、大変な思いもしたけれど、二日目の花火はきれいの一言でした。でも、風が強くて寒かった~~。 長岡の花火、…