2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

夏休みも、今日で終わります。過ぎてみると、やっぱりあっという間だなぁ・・。暑い暑いと思っていた日々も、朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなったり、田んぼの稲も徐々に黄金色になってきたりして、「秋」を感じるようになりました。子供たちには、思い…

sala美容院デビュー

sala、美容院デビューしました♪今までは毎朝、結んでいたのですが、昨日になって「ばっさり切りたい!!」というので、そろそろ美容院デビューしてもいいかな?と予約して行って来ました。 ワタシとizuは、salaの変身振りを遠くから見ていたのですが、後姿だ…

ポニー乗馬

やっと晴れてくれたので、今年も恒例の「ポニー乗馬」に出かけてきました♪しかぁーーーし、ポニーに乗れるのは土日祝日とお盆中は昨日の17日までということで、乗ることができませんでした。 子供たち楽しみにしていたので、かわいそうだったのですが、動物…

来年の手帳

雑貨屋さんをうろうろして気づいちゃったんだけど、もう2009年のスケジュール帳が売ってました! まだ、8月だよぉーーーー。 売っている服もすっかり秋色になって、夏もおわるんだな・・と感じさせられます。

まがだまづくり

せっかくの休みなのに、あいにくの天気。晴れていたらどっか行きたいなぁ・・と(ポラ撮りに(笑))思っていたけれど、あきらめて、新潟県歴史博物館へ行って来ました♪ 体験コーナーで「まがだま作り」を体験できるということで、作ってきましたよぉー。 石…

風邪

風邪はひくものですねぇ・・・。 salaの風邪をもらったのか、ワタシも風邪をひいてしまいました。土曜日は安静にしていたものの、日曜日いい気になってバレーボールの試合の応援に行き、月曜の昨日は鼻水の嵐でした(苦笑)今朝はついに声も出なくなり、事務…

悔しい・・

先日、少し凹んだことがありました。 今、sala、少し風邪気味。水曜日はバレーボールの練習があったのだけど、風邪気味だったので欠席したのです。でね、今度の日曜日に試合があるんだけど、その試合のメンバーが発表になったらしい。なんとsalaの名前もあっ…

監視当番

今日は小学校のブロック水泳監視当番の日でした。暑すぎず、いい具合に曇ってくれて、監視するほうとしては、最高の天気でした(笑)子供たちは10分泳いで5分休憩を3セットで終わりなのですが、楽しそうに鬼ごっこしたり、遊んでいる姿が見れました。*写真は…

長岡大花火大会

昨日、今日と大花火大会を見に行きました。初日は毎年見る場所より、少し離れたところから見ていたのですが、迫力が物足りず(笑)二日目の今日は、毎年見る場所より近い土手のあたりに場所をとり、見ることができました。子供たちにも、花火を近くで見る感…

まゆげ

さて、8月がスタートですね♪地元では、今日から祭りがはじまります。明日、明後日と花火大会が行われるのですが、楽しみですハート*さて、今日もsalaから楽しい?電話がかかってきました。電話に出た時点で、すでにsala、笑いが止まらない様子だったのです…