2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

izuがここ2週連続で、日曜日になると微熱(37度台)がでる。この日曜も微熱だったので、今日は学校を休ませた。そうしたら、午後、学校が配信しているメールに「4年○組明日から4日まで学級閉鎖です」と案内が・・。まさにizuのクラスです。夕方、学校から…

にじが出ていた。いくつになっても、にじを見つけると、うれしくなるのは何でだろう(笑

ご報告

izuのこと、解決?しました。 先日、いじめていた子が親と一緒に家に謝りにきました。一人の子がいじめていたことを認め、後の子も認めたようです。最初に謝りに来た子は、本当に悪かったと感じている様子でした。なので、謝ってくれた後のすがすがしい顔が…

思うこと

紅葉も見頃の季節になりました。あちこちで赤や黄色に色づく葉っぱを見ると、自然ってすごいなぁ・・と感心してしまいます。 さて、みなさんには先日の日記で、大変心配をおかけしました。励ましのメッセージもたくさんいただきました。その後は、izuへのい…

いじめ

10月の後半から、izuがいじめ(いたずらの度がすごいもの)にあっていることが判明してしまいました。落ち着けばいいな・・と思うものの日にすごくなっていく。やっているであろう子もわかっている。不思議なもので、友達に「くつかくすんだよ!」とか「うち…