いじめ

f:id:tubunote:20211106201541j:plain

10月の後半から、izuがいじめ(いたずらの度がすごいもの)にあっていることが判明してしまいました。落ち着けばいいな・・と思うものの日にすごくなっていく。やっているであろう子もわかっている。不思議なもので、友達に「くつかくすんだよ!」とか「うちが辞書をのりでぐちゃぐちゃにしたんだよ」とか話すらしい。で、その話をizuは友達から聞いてくる。

もちろん先生には話しました。

そういう対象になった原因がizuにも何かあったのかもしれない。

ただ、今は学校へ楽しく行っているところが救われる。

親としてできることを、今はしっかりやってあげなくちゃ・・と思う。