思うこと

f:id:tubunote:20211106201309j:plain

紅葉も見頃の季節になりました。
あちこちで赤や黄色に色づく葉っぱを見ると、自然ってすごいなぁ・・と感心してしまいます。

さて、みなさんには先日の日記で、大変心配をおかけしました。励ましのメッセージもたくさんいただきました。その後は、izuへのいじめは落ち着きました。でも、話を聞くと、ターゲットが代わっただけのようです。

いじわるをしているであろう子たちが、いじめは悪いことだ!やめよう!と思わなければ、ターゲットが代わるだけで、この問題は続いていく。しかも年齢があがればもっとひどいことになりかねない。本当の解決を考えなくちゃ・・ですね。