2009-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと

雪、たーくさん降りました。この土日は雪かきに明け暮れました(オーバーですが*笑)でも、雪かきはたのし~♪♪salaのクラスも18日にインフルの欠席が4名になったため、22日まで学級閉鎖になりました。23日にバレーの試合を控えていたのですが、salaのチーム…

花 朝起きて、ストーブをつけると、表示が10度を示す。もしかして!!とカーテンをあけたら、うっすら雪で真っ白"^_^"やっほぉーぃ!!とシアワセな気分の朝でした。今日も一日がんばりまっす♪

東京ディズニーランド

念願の東京ディズニーランド、行ってきました♪朝6時から並び、一日で11のアトラクションを楽しむことができました。でも、行った範囲は半分なんだよなぁ・・(笑)午前は晴れたものの、午後には曇りはじめ、雨もザァーと降ったりしたけれど、本当に楽しく…

今日は我が小学校6年生が今まで勉強してきた兼続の集大成として、創作劇が行われました。salaはナレーターだったけど、しっかり声をだしていました。劇自体も、みんな一生懸命で、危うく涙がでてしまいそうでした。一つ一つ行事が終わるたびに、小学校生活も…

医者へ

izuの微熱はおさまったものの、鼻水など風邪の症状もあるし、インフルかも?という疑いもあったので、医者へ行きました。検査をお願いしたのですが「発熱から48時間以内でないとタミフルが効かないから、検査をしても意味がありません。保険の無駄です!」と…

インフルエンザ

izuがここ2週連続で、日曜日になると微熱(37度台)がでる。この日曜も微熱だったので、今日は学校を休ませた。そうしたら、午後、学校が配信しているメールに「4年○組明日から4日まで学級閉鎖です」と案内が・・。まさにizuのクラスです。夕方、学校から…

にじが出ていた。いくつになっても、にじを見つけると、うれしくなるのは何でだろう(笑

ご報告

izuのこと、解決?しました。 先日、いじめていた子が親と一緒に家に謝りにきました。一人の子がいじめていたことを認め、後の子も認めたようです。最初に謝りに来た子は、本当に悪かったと感じている様子でした。なので、謝ってくれた後のすがすがしい顔が…

思うこと

紅葉も見頃の季節になりました。あちこちで赤や黄色に色づく葉っぱを見ると、自然ってすごいなぁ・・と感心してしまいます。 さて、みなさんには先日の日記で、大変心配をおかけしました。励ましのメッセージもたくさんいただきました。その後は、izuへのい…

いじめ

10月の後半から、izuがいじめ(いたずらの度がすごいもの)にあっていることが判明してしまいました。落ち着けばいいな・・と思うものの日にすごくなっていく。やっているであろう子もわかっている。不思議なもので、友達に「くつかくすんだよ!」とか「うち…

走ろう会

[三日月] 秋の夕空は本当にきれいで、写真撮りたくなります♪ さて、今年も走ろう会(マラソン大会)が行われました。結果、sala、4位(パチパチ~)izu、15位(頑張った~)と、いい走りを見せてくれました。毎日ではなかったものの、練習をしていた成果も…

sala語録

[ 水道タンク ]sala語録.1(笑) 「弱くても声は出せるでしょ?」 「sala、バレーの時、声が出せるようになったね♪」と言ったら、salaから返ってきた言葉です。 確かに!!と大きくうなずいてしまいました。技術面では追いつけないかもしれないけれど、気持…

バタバタ

[ 夏の思い出 ]バタバタ続きの9月。 salaは毎日6時近くまで学校で陸上の練習があり、我が町最大イベントの祭りも控えているので、鼓笛の練習やらでかわいそうなくらい忙しい。でも、それを普通の顔で乗り切っているところが、若さだろうか・・(笑 ワタシも…

選抜選手♪

小学校6年生になると、市内の小学校の6年生が集まって陸上大会が行われます。今はその選手選びをしている様で、salaさん、高飛びの選手に選ばれました。 こないだは、バレーの練習日で帰りがおそかったので学校まで迎えに行くと、salaさん 泣いてる(笑)女…

夏休みの思いで作り

[ スイミング・プール ]夏休み最後の日曜日。どこにも出かけてなかったので、思い切って金沢21世紀美術館へ行って来ました。 ワタシの妹も行っていて「良かったよ!」と聞いていたし、写真の「スイミング・プール」も興味津々でした。ここいいなぁ・・と思っ…

ピンホールカメラ

[ ひまわり ]子供たちの夏休みの自由研究で作ったピンホールカメラ「くま35」で撮った写真が出来上がりました。もっとぼけぼけで、まともに写ってないだろうなぁ・・と思っていたのがこの出来。すばらしいじゃあ~りませんか~"^_^" くま35ちゃんにもはまり…

がんばりました

[ まっすぐ くも ]決勝戦、残念な結果に終わったけれど、最後の最後に見せてくれた力に、うるうるとしてしまいました。よくがんばってくれたと思います(*^_^*)*写真は今日の雲。同じ高さにまっすぐなくもがかわいかった。

ファイトー!

[ か か し ]高校野球、日本文理高校、新潟県勢初の決勝進出です!鳥肌ものでした。ハイッ。明日は仕事どころではありませんっ。いえ、仕事しますけど・・(笑*切手くんという名前が気になります。

自由研究

【 ピンホールカメラ*くま35 】今日は暑いです。そして、ご無沙汰しております(汗 まだ、夏休み(明日まで休み~)なワタシ。日々だらだらと過ごしています。 写真は子供たちの自由研究のピンホールカメラ。キットが売っていたので、作ってみました。今、撮…

花火

[ 長岡大花火大会2009 ]今日、夫の両親が帰りました。 過ぎてみるとあっという間。花火は二日間とも見に行きました。初日は最後に雨が降ってきて、大変な思いもしたけれど、二日目の花火はきれいの一言でした。でも、風が強くて寒かった~~。 長岡の花火、…

誕生日

[ izu*10歳 ]今日でizuさん、10歳になりましたー。 臭い(9歳)から天才(10歳)になったーと喜ぶizu。 これからもizuらしく育ってくだされ♪♪ *おっしゃ、これから部屋掃除がんばりまっしゅ!