長岡大花火大会

f:id:tubunote:20210930162531j:plain

昨日、今日と大花火大会を見に行きました。
初日は毎年見る場所より、少し離れたところから見ていたのですが、迫力が物足りず(笑)二日目の今日は、毎年見る場所より近い土手のあたりに場所をとり、見ることができました。子供たちにも、花火を近くで見る感動が伝わればいいなぁ・・と思いながら(*^_^*)

花火、本当にきれいでした♪
近いだけあって、迫力もあるし、音もすごく響いてくる。
今年は2009年に放送が決まっている大河ドラマ天地人」を記念した花火が打ち上げられ、これが一番感動しました。「天地人」のイメージで作曲されたオリジナル曲にあわせ、花火が何分も打ち上げ続けられる。会場もおぉーという声と拍手とでもりあがっていました。

いやぁ、ほんと、よかった!